そおーいえばの話

そおーいえばで思い出した昔のことを綴ります

お地蔵さん

そおーいえば。

中学2年の冬


仲良しの みっちゃんと

どうしても3年生は

同じクラスになりたかった。


苦肉の策で  苦手な

早起きをして

2人で団地の下の

お地蔵さんに 寒い中

毎日 毎日

お参りに行った❣️


「同じクラスになれます様に

 同じクラスになれます様に・・」


真剣だったよ

大っ嫌いな早起きをして


なりたかったんよ

3年生は

ラストチャンスじゃしね‼️


2週間めに・・・


お母さんに

「みっちゃんと お参りしよる❓」

聞かれた💕

褒められるかと思った💕

私「うん❣️ 同じクラスに

なりたいんじゃ・・」


「もう 行ったらいけんよ」

私「何で⁉️何でなん⁉️」


お母さんは、無言で

答えてくれなかった😭😭

いい事していると思ってたし

⁉️⁉️よ  ほんま


みっちゃんに会ったら

みっちゃんも ダメ❌と

言われたらしい


いい事なのに・・不思議だった。


大人になって

そのお地蔵さんは

水子地蔵なのを 知りました😭


そりゃそう

近所で噂になるよね

制服姿の中学生が・・・


一生懸命お祈りしたら・・

不審に思うし 色々疑うよね


親も中学生に、水子の話

出来んしね・・・


じゃケェ  ミルキーとか

お菓子があったんじゃ

私とみっちゃん

そんなお菓子が食べたかったもん‼️ 


で  同じクラス

なれませんでした😭

そりゃそうよね


      の巻