そおーいえばの話

そおーいえばで思い出した昔のことを綴ります

ビタミンD

そおーいえば。

昔 小学生の低学年の時

先生が〜

カルシュウムが大切だと

教えてくれた〜

それにはビタミンDがね


ビタミンDは食べても日光に

あたらなければ頑張れない❣️

と、教えてくれた。


アホなちびっ子の私達は

給食で椎茸頑張って

イヤイヤ食べたので・・

次は日光浴よ❣️


アホなちびっ子達は

屋上に出て・・

日光浴❣️ 1️⃣列に並んで🇯🇵

寝てたよ💕  バカよね笑笑 


笑いながらカルシュウムの為に

楽しかった❣️ 暑かった❣️

笑いながらね

男女混合よ❣️笑ったな


で・・・

折角教えつたもらったのに・・  

カルシュウム⭕️ビタミンD⭕️

日光浴⭕️


今、カルシュウム不足よ‼️

注射💉よ‼️注射💉‼️

なんて事‼️

   

      の巻