そおーいえばの話

そおーいえばで思い出した昔のことを綴ります

父親の言葉

そおーいえば

私が結婚して少したったころ

夫婦喧嘩した時


父親が

「○○が、悪い あんたが正しい。

でもね、旦那に勝ってもしょうがない。

勝ってもあんたの旦那じゃ!」


と、言った。

私は、だって正しいのは私じゃん‼️


と、思った。


今ならわかる。

父親が伝えたかった事。

早くにわかっていたら、私は離婚してなかっただろうに〜


まぁ、いいけど 笑笑


この話は、社会にも通じる事が沢山あると今感じる。

正論が正しいわけじゃ無いんよね


父親の話は今となっては、

重みがあり、ちゃんと守れば良かった。

と、思う。


人生後からわかる事が大半。


右から左に流した為に


❌❷

です。   私。